最近の出来事

2021/12/09


サボり癖が抜けないのでまた最後のブログ更新から時間が空いてしまいました。
もうすぐ今年も終わってしまうのでかんたんにここ最近やったことをまとめていきます。


9月は修了論文の仮提出に追われながら11、12日に開催された博物ふぇすてぃばる!に日曜日のみ参加して来ました。
本当は去年参加する予定でしたが、コロナの関係で延期となってしまったため今になって出展しました。  

hakufes1 hakufes2 hakufes3

こんなかんじで、ちまちま作ってきたカエルの焼き物作品たちを連れて出品していました。
初出展にも関わらず多くの方に見てもらう事ができてとても満足感がある一日を過ごせました!
あと色んな人からお褒めの言葉もいただけて制作のモチベーションもめっちゃ上がりました、見に来てくださった方々に感謝です。

ちなみに後日知ったのですが、生き物系youtuberの鰐さん(@wanivspbao)がウシガエルの香炉入れを購入してくれていました。
お忍びだったみたいなので全然気づかなかった...
サブチャンネルの方で作品の紹介もしていただきました。

今在庫切らしちゃってるので頑張ってまた作ります!

hakufes4 hakufes5

この子たちは一緒に連れて行ったイエアメガエルの蚊取り線香入れとピパピパの蚊取り線香入れです。可愛くできたのでそのうち増産したい。

hakufes6 hakufes7

今回の戦利品
好きな作家さんたちの作品が手に入ってホクホクです。 特にお気に入りはけろりーなさん(@Shure_K)作のカエルの骨Tシャツでした。
自分のハンドルネームでもある蛙骨にぴったりだ!!!と思い即購入しました。また機会があれば他のカエルグッズもほしいな。


バイトの仲良い先輩が10月いっぱいでやめることになったのでしろくまちゃんを作ってプレゼントしました。
こういうちょっとしたものでも形になるのが焼き物のいいところだなと思いました。

kuma1 kuma2

博ふぇす後は修論だったり修了制作に取り込んでいて特にこれといったことができていないが、終わったらまた色んなイベントに参加したいと思ってます!
あと通販サイト用の作品も増やしたい!


最後に家で飼ってるカエルたちの写真を貼って今回は終わりにします。
面白いネタができたらまた書きます。
では〜

pet1 pet2 pet3